×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


TVゲーム

買ったり遊んだりしたTVゲームの感想やら何やら適当に書いていきます。
攻略は勘弁。


→過去分に移動 ■2006年■ ■2005年■ ■2004年■ ■2003年■



タ イ ト ル 機  種 発 売 日 価格 ジャンル メーカー
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 Wii 2007年07月12日 6476(税込6800) 体感アクションRPG スクウェア・エニックス
コメント

例によって最初だけしかやっておりませんが
何故か突きの動作が失敗します、というかまだ一度も成功していません。
スピード不足でしょうか。
プレイ時間の減少や加齢を考えても衰えすぎです。

ドラクエ初のキャラクターボイス付きという事で
しかも声優ではなく妙に顔の思い浮かぶ方々が担当なので
それだけで買いです。

冒頭のジャスミン(まだ会えてもいないです)と斬鬼さんは
そのまんまですが
鋼牙がギャップありますので気をつけてください。


フィールドではこの隙間ぐらい歩けるだろうと思っても
入れなかったりするのが気になりますが
今のところ3D酔いにはなっておりません。

町の人に話し掛けると視点が切り替わるのがちょっと違和感ありました。
カメラを動かす感じで元の視点に戻る方が
自分の位置を見失わずに済むと思います。
もっともこれは酔いを誘発しかねないですが。

あと、リモコン型のコントローラーしか使わないのですが
ヌンチャクコントローラーを無理やり無線化して
方向変換や盾の用途に使えると良かったかなと思います。

二刀流でも可。





トップに戻る